人を理解するため

夢に関する誤解を解いておく

二次創作です!

今までの二次創作って公式でくっつかない二人を「私が幸せにしてやるからな〜!」って感じなのに、ヴィク勇に関しては公式がウルトラハッピーエンドだから「お前ら、そう簡単には結婚させないぞ!?」って試練を与えてる感ある。

[Twitter] risaor1112 (8/19(土) 22:21)

https://twitter.com/risaor1112

819の日に特に何も書けそうにないので、RTでお茶を濁すのに一番ふさわしい話ってどれだろう?と思った結果がこれでした。大人になった及川さんと岩ちゃんの話。プラス要素もBL要素もないただの二次創作です。 twitter.com/noise_9603/sta…

[Twitter] noise_9603 (8/19(土) 22:21)

https://twitter.com/noise_9603

自分たちで音声まで録音したアイナナオリジナルストーリーを作ってしまったせいで、しかもそれがお祝い系のネタだったせいで、あと公式でありそうな二次創作とか二次創作でありそうな公式があったりするせいで、色々ごちゃまぜになっている

[Twitter] riga8000 (8/19(土) 22:20)

https://twitter.com/riga8000

RT @bkak450: 無許可アンソロと二次創作物の違いについて privatter.net/p/2665380 本当に単純に消してしまっただけなので、一応また貼っておきますね。

[Twitter] kai_gara_ (8/19(土) 22:20)

https://twitter.com/kai_gara_

RT @nekonomono: 「原作やってないけど二次創作は見る」っての。いやいや原作知らんかったら二次創作見ても面白さわからんのと違うか?って思ったけど、ワイも野球知らんけど珍プレー好プレーはめっちゃ好きだったからあの感覚なのかもしれん。

[Twitter] triangle83 (8/19(土) 22:20)

https://twitter.com/triangle83

RT @nekonomono: 「原作やってないけど二次創作は見る」っての。いやいや原作知らんかったら二次創作見ても面白さわからんのと違うか?って思ったけど、ワイも野球知らんけど珍プレー好プレーはめっちゃ好きだったからあの感覚なのかもしれん。

[Twitter] reborn_10xxx (8/19(土) 22:20)

https://twitter.com/reborn_10xxx

RT @nekonomono: 「原作やってないけど二次創作は見る」っての。いやいや原作知らんかったら二次創作見ても面白さわからんのと違うか?って思ったけど、ワイも野球知らんけど珍プレー好プレーはめっちゃ好きだったからあの感覚なのかもしれん。

[Twitter] bisutamu (8/19(土) 22:20)

https://twitter.com/bisutamu

先ほどのRTが思いの外伸びている影響かこちらも伸びているようなので勢いで。本家固定ツイートRT。「すこし前」…前すぎるだろうと思いつつほかに此処にしっくりくるものが見当たらず現在に至る。オリジナルは二次創作とは逆に背景など人物以外のものありきで描いている気がします。

[Twitter] dora_yurai (8/19(土) 22:20)

https://twitter.com/dora_yurai

RT @nekonomono: 「原作やってないけど二次創作は見る」っての。いやいや原作知らんかったら二次創作見ても面白さわからんのと違うか?って思ったけど、ワイも野球知らんけど珍プレー好プレーはめっちゃ好きだったからあの感覚なのかもしれん。

[Twitter] Oo_lui_lui_oO (8/19(土) 22:20)

https://twitter.com/Oo_lui_lui_oO

はくよなはもちろん好きだけど、それは原作とかに限っての話で二次創作は嗜まないので腐向け、とかblcpが大好物という言い回しよりも基本的にほとんどそういう目で楽しんでますって感じのニュアンス、どう伝わるんだろう もちろん原作がありきだしストーリーも大好きなんですけど ツイッターの話

[Twitter] roundring_mdtk (8/19(土) 22:20)

https://twitter.com/roundring_mdtk